【金縛りにあう寮】専門学校の寮の何人もが体験した話

私が20歳の頃の話です。当時、私は専門学校の寮に住んでいました。

寮といっても学校が作ったアパートみたいなもので、2階建て計10部屋ありました。左から1号室、2号室と数え、1階1号室は101。2階は201という番号がついていました。寮費の事もあるので1人か2人で住んでいました。ちなみに私は2人で。

同じ部屋の子とは残念ながら性格が全く合わなかったのですが、幸いにも寮内に気の合う友達が3人できました。102に2人、202に1人。1階と2階の子は特に交流がなかったのですが、私はどちらとも仲良くしていました。

寮生活にもすっかり慣れ、私は毎日楽しく暮らしていました。私の部屋では同じ部屋の子がくつろいでるので私は102号室に入り浸っていました。

すると彼女達が不思議な事を言うのです。毎晩眠っていると強烈な金縛りに襲われる……と。怖い話大好きな私は飛びつきました。部屋には2階建てベッドが設置してあるのですが、まず下のベッドの子が金縛りに、続いて上の子がと順番に苦しめられるというのです。

それも毎晩、同じ時間帯に。震えた私は、後日202号室の子に聞いたところ、自分も毎晩同じ時間に金縛りにあうというのです。先程も言いましたが、彼女たちは交流がなかったのでみんなで私をからかおうとしているようには思えませんでした。

その後、冬になり私はこたつで試験勉強をしていました。すると、突然、冷たい手に足首を掴まれたのです。ビックリするし怖いし。同じ部屋の子はベッドでお昼寝中だったのです。
その後、202の友人にこの事を伝えると、他の部屋の子も似たような事にあってるというのです。全員じゃなかったのが気がかりですが……。

後から地元出身の友人に聞くと、ここは昔からあまりいい土地じゃなかったことを聞きました。私は1回しか怖い目にあってないのですが、友人達はしばらく苦しんだようです。
その後学校は閉校になり、寮は普通のアパートになりました。今も誰かが苦しんでいるかは不明です。